No more 自責! それが普通

はてなblogさん、素晴らしい‼
書きたい、書かなきゃ…で1ヶ月投稿していなかったことをメールで教えてくれました😆
ありがとうございます🌠

今日、ベビービクスに参加しました👼
そこで助産師さんに「赤ちゃん1人の育児だけで、毎日ヘトヘトになります😫どうしたら体力がつきますか⁉」と質問しました。
すると、「それが普通です‼赤ちゃんとお昼寝しないと体が持ちませんよ(笑)
今育児をされてるというだけで、とても立派です」
と言われました。

私の質問に対する返答ではありませんでしたが、
とても気持ちが楽になりました🌈
これまで、"自分は体力が無い、もっと鍛えないとお母さん失格だ" とばかり思っていたのです。
無意識にずっと自分を否定、責めていました😢

そうです❗育児は半端なくエネルギーを使うのです❗❗もう十二分立派なのです😌
きっと、ヘトヘトになる毎日を積み重ねて、逞しいお母さんになっていくんだな✨と思いました😌

体力をつける方法については、絶賛大大大募集です💪

SBI アラプロモ 「アラプラス 深い眠り」